Empowered by expect

希望は体力

第10回ペパボテックカンファレンス が楽しかった

第10回ペパボテックカンファレンスに、推しの生誕祭に外れた想いを込めて行ってきました。
講演も懇親会もとても楽しく得るものもありました。ひとまず備忘的な列挙。

  • 気象系の研究やってたので時系列の将来予想は大好物。毎時40分にやる処理はナッジング的な物に感じたので重み付けとかで工夫されてたら聞いてみたいです。
  • MAASはおぷすた系イベントでMINDさんが発表された時から興味ありました。ベアメタルは以前 Genesis / Collins を使っていて特に Collins 超有能だったのですがちょっと最近開発が....。MAAS触ってみたいです。と言いつつ懇親会でtnmt様に RackHD よさげと吹聴してきました。
  • 排他制御のチューニングはすごく待ち行列の授業感があって思わずトークンリングとか思い出してました。最初のretry intervalで大幅に改善してて驚きでした。
  • Veetaは必要から生まれた感があって、かつ分かりやすくてよさげでした。

以下は懇親会での話。

  • 書籍"リナックスの革命"が良いらしい
  • 火災発生時はエレベーターが止まるので階段で待避らしい
  • 「お嫁さんの実家が佐世保」とか言うと福岡にロックオンされるらしい
  • MAASは思ってたより3倍は良いらしい
  • 全職種大募集中らしい